ビジネス栄養学

栄養学はビジネススキル。もっと仕事がうまくいくために資本であるカラダを食事から変えていく。

クソマジメゲスブロガーあんちゃさんの本「アソビくるう人生をきみに。」を読んだらブログは最高の手段だよねと確信になった。

こんばんはーゆりぎょーちです。ブログはじめて明日で1週間!はやかった。

 

そんなあたしがブログはじめたときに読んだ本が、クソマジメゲスブロガー・あんちゃさんの本「アソビくるう人生をきみに。」でした。読み終わってから感想書くのに時間がかかってしまいましたが思いきって書きます!

 

 

あたしはブログやる。って決めてから準備(パソコン買うところから)して情報収集してるうちにあんちゃさんの情報も集めるようになって、よし書けるぞ!ってなっていた、そんなタイミングで読みました。

 

 

ブログやるって決めるきっかになる本でもあると思いますが、あたしはこれからの人生ブログって最高の手段だよねと確信に変えてくれた本になりました。

 

 

 f:id:to4y-1522:20180727173852j:plain

 

あんちゃさんとは

<3行目紹介>

・25歳で会社をやめてブログで独立

・月間50万人に読まれるブログ「まじまじぱてぃー」、「らぶりりーす」編集長

・趣味は人生哲学と下ネタ

 

 これだけで惹かれますが、発信内容が面白すぎるので勉強になります。

 

 

あとは読めばわかる。

あんちゃさん(@annin_book) のブログ「まじまじぱてぃー」から。面白すぎるので読むだけで虜です!ちなみにあたしもげっし類です。(^^ゞ

 

www.mazimazi-party.com

 

 

そしてその時がきた

そんなあんちゃさんの本を買うことにしたのはtwitterでの出来事。あんちゃさんのt

witter見てて、本も出してるのか!とチェックしてたので見た瞬間買いました。有難い。 

 

 

 

 

kindleユーザーで良かった。

 

 

読んだ感想!

 

読んでいるのに、話を聞いてるみたいになる

 読んでいて、言葉が入ってきやすいなと冒頭から感じました。読んでいるはずなのに目の前にあんちゃさんがいて話を聞いてるかんじになります。

20代に向けて書いているからなのか、堅苦しい言葉はなくスラスラはいってきます。

 

なので、本が苦手。という人でも絶対に読めます。

 

 

共感ポイントが多すぎる

 書いてある言葉が過去に自分言われたことある言葉や聞いたことあるワードに溢れていたので、誰かの体験談ではなくて、これは自分のことだ。と他人事ではなく、自分事で読めたのが良かった。

 

会社で言われたことあること、飲み会あるある。きつくなっていく自分。そうそう、そうなんですと、頷きながら読みました。同じだ。そう思わずにいられないです。

 

だから、これからのルートをしっかり見ることができます。こういう道のりで行けばいいんだなとイメージしやすいし、今のままでいるのは嫌だと分かっているので行動につなげやすい。

 

 

等身大の人物像

ブログを読んでいるよりもさらに等身大のあんちゃさんがわかります。共通点がいくつもあってびっくりしました。

 

・会社に入ってから違和感をかんじた

・お酒がのめない

ナマケモノ

・バイブル漫画 NARUTO

 

 とかとか。

 

共通点がいくつも見つかるくらい自分をさらけ出して書いてるので、それだけで勉強になります。

 

好きを仕事にできる

とにかく、好きなことを仕事にしていいんだよ。を伝えてくれてます。誰にでも好きなことはあるし、これからの時代好きなことを仕事にしないなんてキツイよ。それを同じ20代の女の子(先輩ですが!)にいわれて確信に変わらない理由はあたしにはない!

 

好きなこと仕事にしたときのメリットも沢山書いてあります。もちろんリスクもあるのでそれも理解して。好きを仕事にするほうがいいとあたしは思いました。

 

 

ブログをやるのはお金のためじゃない

フリーランスで生活できるのは稼げてるからですが、ブログを続けるのはお金じゃない。と言いきっているのがすごい。フリーランスになって2年で言い切れるってすごすぎると思いました。

 

どんな経験したらそうなるのか人の欲を超えまくってるなと。もう既に、幸福度がほとんど変わらない。と言えるのはすごい。

 

おなじところまで行ってみないと絶対にわからないけど、お金じゃないって言える人間になりたいのでこれだ。と思いました。

 

 

 

 さいごに

ブログって最高の手段だよね。と確信をもたせてくれる本になりました。ブログを続けるうちに心がブレブレになったときに、繰り返し読んで自分と確認する本になると読み終わって思いました。

 

まだまだ、つたなすぎるブログですが、書いているのが好きだと思えてるのでとにかく書く。本を読んだだけで満足しないように、こうして感想書けたので自分を追い込む。

 

 

過去、何冊本読んで一念発起したことか。。。

 

 

 

「アソビくるう人生をきみに。」読んで良かった!