ビジネス栄養学

栄養学はビジネススキル。もっと仕事がうまくいくために資本であるカラダを食事から変えていく。

ケツジツ‐カドカワストアとは。成立するまで待つ!詳細はキチンとメールでくるので大丈夫!

ケツジツ‐カドカワストアを知っていますか?

角川文庫から出ている書籍に関するイベント・セミナーに参加申し込みができる、サービスになっています。

 

あたしも先日初めて利用したんですが、いままで利用したことある「申し込み方法・参加決定」と少し変わっていたので、書いていきます。

 

 

 

f:id:to4y-1522:20180803100759j:plain

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002268.000007006.html

 

 

 

ケツジツは「成立」するまで待つ

まず、ケツジツの特徴は参加申し込み時点では、イベント・セミナーの開催決定はされていません。

 

ケツジツは、①成立する条件が満たされる。②申し込み期間が終了する。まで待たなければ詳細連絡はきません。

 

 

あたしが申し込んだやつは「成立」するまで会場がわかりませんでした。しかも開催日2日前まで申し込み受付していたので、会場がわかったのは前日でした。

 

それまで、仕組みがいまいちわかってなかったので、何度もメールチェックして、何度もホームページを確認してしまいました。

 

「成立」すればキチンと詳細メールがくるので大丈夫です。安心してください^^

ケツジツは、チケット制でもなく、メールで完結できるので参加当日まで受信メールを必ずとっておいて下さいね!

 

 

 

 

申し込み方法から参加までの流れ

①ホームページから行きたいイベントを探す。

store.kadokawa.co.jp

 

最近のイベント情報

 f:id:to4y-1522:20180803113031j:plain

 

 

どんなイベント・セミナーがあるのか見ることができます。この時点で、イベント・セミナー内容、日時が書いてあります。多くは開催場所も決まってます!

 

参加費用も5000円~くらいですが、書籍に基づくイベント・セミナーなので参加した特典で書籍プレゼントがある内容が多いですよ!

 

 

②募集中!であることを確認して申し込みフォームへ

オレンジ色の「申し込む」を押して申し込みへ。

 

 f:id:to4y-1522:20180803114432j:plain

 

購入手続き→会員登録→支払い方法選択(クレジット・電子マネー)→送信

 

 

③申し込み受付完了メールを確認する

登録したメールアドレスにメールが届くので確認。

 

 f:id:to4y-1522:20180803114108j:plain

 

 

④成立日時まで待つ

成立するまで待つ。

 ホームページで申し込んだイベント・セミナーの進捗がわかります。

 

 f:id:to4y-1522:20180803113506j:plain    

 

 「残り時間」が表示されているので締め切りまで待ちましょう。それまでやることはありません。

 

成立条件として、「成立件数」が満たされなかった場合は成立しないようです。やるとしたら件数伸ばすために拡散することでしょうか。

 

先着30人とか、参加人数決まってることもあるので詳細は必読です。

 

 

⑤成立後、詳細メールがくるので確認する

無事に「成立」したら、再度メールが届きます。

 

f:id:to4y-1522:20180803113550j:plain

 

届いたメールか、受付時③のメールが来場、入場券(チケット)として必要なので消さずにおきましょう。

 

あたしは、☆マーク付けてすぐわかるようにしました。

 

当日もスマホの電源切れた!とかならないように注意しましょう。

 

 

⑥参加する

 楽しみましょう!!

 

 

 

最後に

チケットレスや条件を満たして「成立」してから開催決定するなど、はじめての仕組みにあたしは少し戸惑いました。

 

けど、簡単なので迷わず使っていけたらなと思います。

 

 

「ケツジツ」はかなり面白そうなイベント・セミナーなどが申し込み受付中!!

要チェックです↓↓

 

store.kadokawa.co.jp

 

 

個人的にレア度が高いイベントが多い気がするので、「ケツジツ」使っていこうと思います!本が好きなひと、著者に会いたいひとなど、本以上に理解できるチャンスがそこにあります。

 

 

もう、本の世界は遠くない。最高ですね。

 

 

参考になれば幸いです!