栄養士ってなんなんだ

5歳で料理デビュー。14歳で栄養士になることを決める→専門卒栄養士。社会人6年目にして現在、4か所の職場/栄養士ってなんなんだ。/細胞レベルで食がすき /料理/映画/本

ケツジツ‐カドカワストアとは。成立するまで待つ!詳細はキチンとメールでくるので大丈夫!

ケツジツ‐カドカワストアを知っていますか?

角川文庫から出ている書籍に関するイベント・セミナーに参加申し込みができる、サービスになっています。

 

あたしも先日初めて利用したんですが、いままで利用したことある「申し込み方法・参加決定」と少し変わっていたので、書いていきます。

 

 

 

f:id:to4y-1522:20180803100759j:plain

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002268.000007006.html

 

 

 

ケツジツは「成立」するまで待つ

まず、ケツジツの特徴は参加申し込み時点では、イベント・セミナーの開催決定はされていません。

 

ケツジツは、①成立する条件が満たされる。②申し込み期間が終了する。まで待たなければ詳細連絡はきません。

 

 

あたしが申し込んだやつは「成立」するまで会場がわかりませんでした。しかも開催日2日前まで申し込み受付していたので、会場がわかったのは前日でした。

 

それまで、仕組みがいまいちわかってなかったので、何度もメールチェックして、何度もホームページを確認してしまいました。

 

「成立」すればキチンと詳細メールがくるので大丈夫です。安心してください^^

ケツジツは、チケット制でもなく、メールで完結できるので参加当日まで受信メールを必ずとっておいて下さいね!

 

 

 

 

申し込み方法から参加までの流れ

①ホームページから行きたいイベントを探す。

store.kadokawa.co.jp

 

最近のイベント情報

 f:id:to4y-1522:20180803113031j:plain

 

 

どんなイベント・セミナーがあるのか見ることができます。この時点で、イベント・セミナー内容、日時が書いてあります。多くは開催場所も決まってます!

 

参加費用も5000円~くらいですが、書籍に基づくイベント・セミナーなので参加した特典で書籍プレゼントがある内容が多いですよ!

 

 

②募集中!であることを確認して申し込みフォームへ

オレンジ色の「申し込む」を押して申し込みへ。

 

 f:id:to4y-1522:20180803114432j:plain

 

購入手続き→会員登録→支払い方法選択(クレジット・電子マネー)→送信

 

 

③申し込み受付完了メールを確認する

登録したメールアドレスにメールが届くので確認。

 

 f:id:to4y-1522:20180803114108j:plain

 

 

④成立日時まで待つ

成立するまで待つ。

 ホームページで申し込んだイベント・セミナーの進捗がわかります。

 

 f:id:to4y-1522:20180803113506j:plain    

 

 「残り時間」が表示されているので締め切りまで待ちましょう。それまでやることはありません。

 

成立条件として、「成立件数」が満たされなかった場合は成立しないようです。やるとしたら件数伸ばすために拡散することでしょうか。

 

先着30人とか、参加人数決まってることもあるので詳細は必読です。

 

 

⑤成立後、詳細メールがくるので確認する

無事に「成立」したら、再度メールが届きます。

 

f:id:to4y-1522:20180803113550j:plain

 

届いたメールか、受付時③のメールが来場、入場券(チケット)として必要なので消さずにおきましょう。

 

あたしは、☆マーク付けてすぐわかるようにしました。

 

当日もスマホの電源切れた!とかならないように注意しましょう。

 

 

⑥参加する

 楽しみましょう!!

 

 

 

最後に

チケットレスや条件を満たして「成立」してから開催決定するなど、はじめての仕組みにあたしは少し戸惑いました。

 

けど、簡単なので迷わず使っていけたらなと思います。

 

 

「ケツジツ」はかなり面白そうなイベント・セミナーなどが申し込み受付中!!

要チェックです↓↓

 

store.kadokawa.co.jp

 

 

個人的にレア度が高いイベントが多い気がするので、「ケツジツ」使っていこうと思います!本が好きなひと、著者に会いたいひとなど、本以上に理解できるチャンスがそこにあります。

 

 

もう、本の世界は遠くない。最高ですね。

 

 

参考になれば幸いです!