ビジネス栄養学

栄養学はビジネススキル。もっと仕事がうまくいくために資本であるカラダを食事から変えていく。

栄養士は、健康マニアなのか料理好きなのか美容マニアなのか

こんばんは!あたしは栄養士なんですが、ただの健康マニアだなと最近自覚し始めてるゆりぎょーちです。

 

栄養士のかたは、具体的になにが好きで栄養士やってるのかな。と考えてたので、今日はサクっと書いてみようかとおもいます。

 

 

ケース1健康マニア

・健康情報が好きで、医療にちかいことが好きなひと。

・病院栄養士

・予防医療

・遺伝子検査

タニタ

 

 

ケース2料理好き

・料理が好きなひと

・料理教室

・食育活動

クックパッド

・食品プロデュース

 

 

ケース3美容マニア

・美容が好きなひと

・スポーツジム、フィットネス系が好きなひと

・理想体型の追究

・外見・印象の変化

・コンプレックス解消

 

 

 

箇条書き。手抜きすぎる。笑

思いつくまま書いてみました!

 

 

まとめ

強引にまとめてみると、気づいたのは

どんな入り口をとおっても、結果をみれば1つにつながってます。

 

健康になろうとすれば、結果、美容にも良かったり。健康のために勉強してたら、料理するようなったり。

 

あたしは、料理が好きで続けていたら健康に興味をもって、今は予防医療にも関心があります。たくさんのことが繋がってより自分が伝えたいことを追究していくと、仕事にしたいことがみえてきました。

 

それぞれ武器にして仕事されている方がいますが、そういう人たちと仕事したいなとおもいます。自分の武器をもっとはっきりして磨くべき。だけど…

 

全部、知りたい。全部、好きでいたい。

素直にいうとこうです。わがまま!

 

結局、生粋の栄養士なのかもしれません。

 

 

おわり!