ビジネス栄養学

栄養学はビジネススキル。もっと仕事がうまくいくために資本であるカラダを食事から変えていく。

3時間で初polca達成!で、はみばきバーに参戦。1日で起きた事と、はみがきバーちょこっとガイド

食バカ栄養士のゆりぎょーちです。

もう10月。食欲の秋がくるなぁ~と思ってた昨日、9月30日は、ものすごい1日になってしまいました。

 

なんと、「はみがきバー in 京都」 にキッチンサポートで行かせて頂くことになりました!

 

 

きっかけは、Twitterにて主催者のキージャム先生 (@jamdental) のヘルプの声。

 

 

 リプすぐ送ってました。

キッチンサポートできるのはあたしが適任すぎる!と自意識過剰がはたらき

最初はノリもありましたけど、ほんとに行けたら楽しいって思ったし

実際に時間だけはあるので、行きたい!って気持ちだけで送ってました。

 

でも、polca(ポルカ)って。。。

勢いにもほどがありますが、そんなこと言ってました。

続けてこんなツイートもしてみたりして。完全にその気になってる。

 

 

で、次の日ほんとにpolca企画して、3時間で達成して、ほんとに行く事が決まったんだから。

奇跡みたいな出来事ですよね。勢いってときに必要だなと感じました。

 

初polca企画。初polca達成。はみがきバーお手伝い決定。とトントントン

とたった1日で起きたことを書いていこうとおもいます。

 

そして、

最後に、「はみがきバー」気になる方も多いと思うのでちょこっとガイドします!

 

 

 

polcaってなに??

今回の奇跡を生み出せたのは、「polca」のおかげです。

polcaはあたしも、今回はじめて使いましたが本当に素敵なサービスです。

 

やりたい!と思ったことはたくさんあっても、お金がなくて諦めることは多くないですか?時間はあるのに、お金がなぁ。なんて思うことも年に何回もありませんか?

 

そんな時に、「polca」を使えば叶うかもしれません。

 

「フレンドファンディングアプリ」

やりたいことに対して、30万までの資金を集められるサービスです。

 

企画を立てるのは誰でも可能!思い立ったらすぐできる!

お金をなめらかに。お金がコミュニケーションと共にある世界を目指しているカッコイイサービスです!

 

polca.jp

 

 

3時間で初polca達成!!

そんな、polcaで企画しようと思ってから数時間。

初企画にして、初達成する事ができました。

 

 

今回は、Twitterに企画を発信してご支援頂ける方を募りました。

午前10時のツイートにて。

 

 

 

1時間後の11時過ぎ。支援の通知がきてて、思わず声がでた。

 

 

2時間後の13時過ぎに目標金額達成してた(;Δ;)!

 

 

 

予想してた事態に反して、あまりにも達成スピードが早すぎて。

辞め時がわからなくなったんですが、15時をもって企画終了。

 

 

 感動。

行けるかなぁ。行けたらいいなぁ。が数時間で「行ける!」に変わった体験は本当に貴重でした。

 

改めて、ご支援いただいた方にお礼申し上げます。

ありがとうございました!!!

 

 

そして、きたる10/7 はみがきバー in 京都

「はみがきバー」なんですが、ザックリいうと

 

歯磨きの仕方をバーで学べる!

歯の気になる話をバーでする!

いろんな歯磨き粉をお試しできる!

たくさんのデンタルグッズがそろってる!

 

新感覚のイベントです。

あとは、とにかくキージャム先生のTwitterフォローする事をオススメします。

歯科医師であるキージャム先生が歯科予防を広めるため活動されています。

 

 

あたしは、第1回目の東京での開催に参加させていただいて

たくさん歯について学べたし、超絶面白かったです!

「食べて、飲んで、話して、笑って、歯を磨く。」本当に楽しい時間を過ごす。

そして、だれにとっても為になる時間になります。

 

歯医者で聞きづらいことも、はみがきバーでなら何故か話せてしまいます。

 

京都はさらにスペシャルで、美人歯科衛生士さんもいらっしゃるので

盛り上がること間違いなし!お会いできるのが楽しみ^^

 

食バカ栄養士は、バーにておつまみとデザート作らせていただく予定です!

栄養士の料理食べたい方も、ぜひ「はみがきバー」へ!

 

日時:10月7日 17時~23時

参加費:2000円

場所:エデン京都

 

 

 

 

 

 

あたしは17時-21時までお手伝いさせて頂きます。

 

 

 

こちらのブログも参考に!どうぞ!

 

www.takafumi-dental.com