栄養士ってなんなんだ

5歳で料理デビュー。14歳で栄養士になることを決める→専門卒栄養士。社会人6年目にして現在、4か所の職場/栄養士ってなんなんだ。/細胞レベルで食がすき /料理/映画/本

3時間で初polca達成!で、はみばきバーに参戦。1日で起きた事と、はみがきバーちょこっとガイド

食バカ栄養士のゆりぎょーちです。

もう10月。食欲の秋がくるなぁ~と思ってた昨日、9月30日は、ものすごい1日になってしまいました。

 

なんと、「はみがきバー in 京都」 にキッチンサポートで行かせて頂くことになりました!

 

 

きっかけは、Twitterにて主催者のキージャム先生 (@jamdental) のヘルプの声。

 

 

 リプすぐ送ってました。

キッチンサポートできるのはあたしが適任すぎる!と自意識過剰がはたらき

最初はノリもありましたけど、ほんとに行けたら楽しいって思ったし

実際に時間だけはあるので、行きたい!って気持ちだけで送ってました。

 

でも、polca(ポルカ)って。。。

勢いにもほどがありますが、そんなこと言ってました。

続けてこんなツイートもしてみたりして。完全にその気になってる。

 

 

で、次の日ほんとにpolca企画して、3時間で達成して、ほんとに行く事が決まったんだから。

奇跡みたいな出来事ですよね。勢いってときに必要だなと感じました。

 

初polca企画。初polca達成。はみがきバーお手伝い決定。とトントントン

とたった1日で起きたことを書いていこうとおもいます。

 

そして、

最後に、「はみがきバー」気になる方も多いと思うのでちょこっとガイドします!

 

 

 

polcaってなに??

今回の奇跡を生み出せたのは、「polca」のおかげです。

polcaはあたしも、今回はじめて使いましたが本当に素敵なサービスです。

 

やりたい!と思ったことはたくさんあっても、お金がなくて諦めることは多くないですか?時間はあるのに、お金がなぁ。なんて思うことも年に何回もありませんか?

 

そんな時に、「polca」を使えば叶うかもしれません。

 

「フレンドファンディングアプリ」

やりたいことに対して、30万までの資金を集められるサービスです。

 

企画を立てるのは誰でも可能!思い立ったらすぐできる!

お金をなめらかに。お金がコミュニケーションと共にある世界を目指しているカッコイイサービスです!

 

polca.jp

 

 

3時間で初polca達成!!

そんな、polcaで企画しようと思ってから数時間。

初企画にして、初達成する事ができました。

 

 

今回は、Twitterに企画を発信してご支援頂ける方を募りました。

午前10時のツイートにて。

 

 

 

1時間後の11時過ぎ。支援の通知がきてて、思わず声がでた。

 

 

2時間後の13時過ぎに目標金額達成してた(;Δ;)!

 

 

 

予想してた事態に反して、あまりにも達成スピードが早すぎて。

辞め時がわからなくなったんですが、15時をもって企画終了。

 

 

 感動。

行けるかなぁ。行けたらいいなぁ。が数時間で「行ける!」に変わった体験は本当に貴重でした。

 

改めて、ご支援いただいた方にお礼申し上げます。

ありがとうございました!!!

 

 

そして、きたる10/7 はみがきバー in 京都

「はみがきバー」なんですが、ザックリいうと

 

歯磨きの仕方をバーで学べる!

歯の気になる話をバーでする!

いろんな歯磨き粉をお試しできる!

たくさんのデンタルグッズがそろってる!

 

新感覚のイベントです。

あとは、とにかくキージャム先生のTwitterフォローする事をオススメします。

歯科医師であるキージャム先生が歯科予防を広めるため活動されています。

 

 

あたしは、第1回目の東京での開催に参加させていただいて

たくさん歯について学べたし、超絶面白かったです!

「食べて、飲んで、話して、笑って、歯を磨く。」本当に楽しい時間を過ごす。

そして、だれにとっても為になる時間になります。

 

歯医者で聞きづらいことも、はみがきバーでなら何故か話せてしまいます。

 

京都はさらにスペシャルで、美人歯科衛生士さんもいらっしゃるので

盛り上がること間違いなし!お会いできるのが楽しみ^^

 

食バカ栄養士は、バーにておつまみとデザート作らせていただく予定です!

栄養士の料理食べたい方も、ぜひ「はみがきバー」へ!

 

日時:10月7日 17時~23時

参加費:2000円

場所:エデン京都

 

 

 

 

 

 

あたしは17時-21時までお手伝いさせて頂きます。

 

 

 

こちらのブログも参考に!どうぞ!

 

www.takafumi-dental.com